釣撮ダイアリー

釣りと写真と時々建築の話

スナップ

スナップ@横浜

横浜でのスナップ。

このところ多忙につき画像のみのUPで失礼!

IMG_0212


カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/2500
Av(絞り数値) 1.8
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art


IMG_0209


カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 1.4
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art

Cafeでデート

お彼岸の昨日、墓参りを済ませてから訳あって娘とカフェでデート。

IMG_8007


3時近くまだ昼食を摂ってなかったなかった僕はランチプレートを注文。

娘のリクエストでご覧のようなスイーツ。

IMG_8029


甘党の僕でもちょっときつかった・・・

ビーチでセッション

九月も末になるとさすがに水着姿のおねーちゃんもビーチから姿を消す。

ようやくカメラを持っていても気まずい思いをしなくてすむ季節の到来だ (^o^)v

平塚のボードウォークで若者がギターをもってセッションしているところを撮らせてもらった。


ビーチでセッション


カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/10
Av(絞り数値) 16.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 20.0mm

夜のマーケット@軽井沢

暗闇を旅していた時、突然、光のオアシスようなショッピングモールが現れた。

誘蛾灯に集まる虫のように僕らは吸い込まれていった。

IMG_2495


軽井沢のアウトレットモール、そこは多国籍の人々が集まる現代のマーケットだ。

ショーウィンドウの中にも大勢の人々の虚像が行き交う。

IMG_2505



シルバーウィーク後半、娘のアッシーで軽井沢に行ってきました。

目的はショッピングじゃなかったんですけど、カミさんと娘に付き合わされちゃったんで、二人がショッピングしている間、僕は写真撮ってました。


IMG_2515


店員の乾いた笑顔に引き付けられて散財してきました・・・(苦笑)

IMG_2519

妄想の大暴走

2か月前に台湾の仇分に行った時、狭くて急な坂道を登っていると一人の美しい女性とすれ違った。

その時、僕と一緒にいた仲間が「吉田羊さんですよね?」と彼女に尋ねるとニコッと微笑んでうなずいた。

あまりテレビを見ない僕はその時まで吉田羊さんという女優の存在を知らなかった。

(帰って来てから注意してTVを見てみるとCM等にもよく出ている人気女優であることを知ったのだが。)

そして、その後、ランチに立ち寄ったレストランでまた彼女を見かけた。

雑誌の取材で仇分に来ていたようだ。

(写真は取材風景。硝子が汚れていて顔の部分がボケて写っちゃってます。)

吉田洋


昨日、都内で地下鉄に乗った時、空いている車内で僕が座っている座席の真向かいに一人の女性が座った。

センスのいいつば広の帽子を被り、ビンテージ加工されたジーンズを履いていた彼女はある種のオーラを放っていた。

その時は美しい女性だなって思った以外に何か引っかかるものがあった。

電車を下りた後も何か忘れ物をしたようでそのことが気になって仕方なかった。

そして僕の記憶のエンジンを床まで踏み込んだ時、ようやくひらめいた。

そうだ、仇分で会った吉田羊さんだ!

何か運命的なものを感じる。

多分、赤い糸で結ばれているに違いない・・・・・。

妄想が暴走した夜でした。(苦笑)



梅雨明け@平塚海岸

ついに関東地方も梅雨が明けた。

本格的な夏の到来だ。

7月生まれということもあってか夏が来るとなんだか気分が高揚する。

開放的な夏の浜辺の情景は好きなのだけど、ただ、カメラをぶら下げて歩けないシーズンになる。

写真は平塚の海岸。

台風の影響が残っていて、マッディーな波が押し寄せている。

このあたりはまだ少しは静かだけれど、それでも日中はカメラをぶら下げて歩くには勇気がいる。

シャッターを押す誘惑にかられる情景があちこちにあるのだけれど、田代まさしみたいにならないうちに撤収・・・C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

平塚1

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 5.6
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離 146.0mm


平塚2

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/640
Av(絞り数値) 5.6
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離 300.0mm



平塚3

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) 5.6
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離 300.0mm

冬の散歩道@根岸森林公園

根岸森林公園の夕方の散歩道。

僕にとっては中学、高校時代によく遊んだ懐かしい場所。

郷愁を感じる冬のシルエットだ。

根岸1

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/640
Av(絞り数値) 8.0
ISO感度 200
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM



根岸2

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/1250
Av(絞り数値) 8.0
ISO感度 200
レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM

Yummy!

先週末は天気が悪かったし、仕事や野暮用で写真を撮りに行けなかった。

そんなわけで蔵出しの写真となるけど、先々週、伊豆に行ってカミさんとホテルでお茶した時に撮ったスイーツの写真。

今の季節らしく、ストロベリーのスイーツ (*'-'*)

ケーキ

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 2.8
ISO感度 100
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM


ケーキ2

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 2.8
ISO感度 100
レンズ EF100mm f/2.8L Macro IS USM

横須賀どぶいたStreet

先日、用事があって行った横須賀。

どぶ板通りを歩いてきた。

IMG_6421



IMG_6425


当日は神輿パレードが行われていた。

スカジャンと法被が並ぶ。

IMG_6438



IMG_6429


IMG_6419
記事検索
livedoor プロフィール

PHOTOHITOブログパーツ

エギング
関東風景写真
爆釣速報
爆釣速報イカ
ギャラリー
  • 天気のいい週末はオサレなイタリアン
  • 天気のいい週末はオサレなイタリアン
  • 天気のいい週末はオサレなイタリアン
  • 天気のいい週末はオサレなイタリアン
  • 久しぶりの島田
  • 久しぶりの島田
Archives
  • ライブドアブログ