今回何故オアフ島にしたかというとカミさんと僕の行きたいところの最大公約数的な所だったから。

つまり、暖かい所で一週間程度、のんびりしに行きたい・・・ってことでオアフ島を選んだわけです。(本当言うと僕としてはもう少しワイルドな所の方が良かったのだが・・・)

ハワイのオアフ島と言えば、海外旅行の定番中の定番。

初めての海外旅行に選んだりする場所でもあるけれど、実はカミさんも僕もオアフ島は今回が初めての訪問。

ということで、まずオアフ島を一周してみようって思って、カイルアからノースショアをめぐるツアーに参加した。

まずはオアフ島東部、ワイキキから車で1時間くらいの所にあるカイルア。

街中からカイルアビーチ、ラニカイビーチまで電動式レンタサイクルでめぐってみた。


DSC01359


カイルアビーチまではほぼ平らな道を自転車で約10分。

もっと写真を撮りながら時間をかけていきたかったけれど、レンタル料が意外と高い。


DSC01363


上から見たカイルアビーチ。

これだけの標高差があるとやはり電動式自転車の方が高いけどらくちんw

DSC01378


カイルアビーチから丘を越え、住宅街の隙間のような径を抜けるとラニカイビーチ。

DSC01381


ビーチに面して並んでいる住宅はどれも10億円くらいするらしい・・

DSC01388


ワイキキに比べ人が少なく、のんびりとした時間が流れている。

DSC01391


天国のビーチとも呼ばれ全米No,1にも選ばれたラニカイビーチは文句ない美しさ。

DSC01403


海の反対側には丘が迫り、頂上には展望台がある。

DSC01408


レンタル料を1時間で済ませたいカミさんに急かされ、チャッチャと写真を撮り、後ろ髪を引かれる思いでレンタサイクル屋に戻った。

そして、ランチはリーズナブルにテイクアウトのロコモコ。

DSC01411


でも美味かったから良し。