ハワイ島旅行4日目は終日フリーだった。

レンタカーでも借りてどこかへ出かけようととも思ったけれど、カミさんに押し切られてコナの街でゆっくり過ごすことにした。

以下、コナの街で撮ったスナップ写真です。

下はホテル前のビーチ。

青い空、ヤシの木、白い砂をバックのカラフルなカヌー。

とてもトロピカル。

IMG_1102


コナの街は海沿いに観光客用のレストランや土産物店が並んでいる。

どれも素朴でハワイ島らしいトロピカルな色合いの建物が並んでいる。


IMG_1104


東部のヒロという街の方が古く、歴史があって魅力的に思ったのだが、コナもアメリカの素朴な田舎の観光地って感じ。

IMG_1111


走っている車もちょっと昔のアメ車がとても似合う。

IMG_1141


観光客はアメリカ本土の白人が圧倒的に多い。

レストランで接客する従業員も白人が多く、彼らはみんなフレンドリーだ。

そして、道路清掃などいわゆる3Kの職に就いている人は色の黒い人ばかりだった。

改めて、アメリカだなって思う。


下はフリエヘエ宮殿の庭。

海沿いの整備されたとてもハワイらしい庭。

IMG_1116


同宮殿をバックにハイビスカスの花。

IMG_1140




IMG_1193



ランチに立ち寄った「On the Rocks」というレストラン。

IMG_1146


海沿いのデッキが開放的で気持ちいい。


IMG_1150


レストランの目の前がサーフィンのポイント。

休憩中のロコのサーファー?

IMG_1157


テーブルの上に置かれた欄の花とコナコーヒーが入ったガラスビン。

IMG_1181


レストランのメニューは英語だけど、頼めば日本語メニューも出してくれる。

IMG_1151


ランチに注文したのはロコモコとパンケーキ。

IMG_1182


カミさんと二人でシェアしたけど、僕ら二人には多すぎ・・・

IMG_1183



パンケーキは日本で食べるのとそう変わらないけど、ロコモコは想像以上に美味かった。

続きはまた・・