城ケ崎で星景写真を撮った後、もっと近くで夜光虫を撮ろうと思って移動。

ところが着いたポイントに夜光虫はいなかった。

そこで釣りをしようと、ゴロタ場にある小磯へ最小限の荷物をもって移動。

ところが、思ったよりうねりがきつく、数投して釣りは断念。

夜が明けてきたので、再び写真に変更。

IMG_5113

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 2
Av(絞り数値) 16.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 16.0mm


最小限の荷物にしちゃったため、ハーフNDは持ってこなかった。

ブラケット撮影をしたのだが、こういう写真はブラケットだと波の描写がイマイチ気に食わない。

6Dはダイナミックレンジが大きいのでなんとかごまかして現像してみた。

IMG_5135

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/6
Av(絞り数値) 16.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 16.0mm


実はサーフでフラットフィッシュも狙ってみた。

しかし、ご覧の通りの波模様。

かかってくるのは海藻ばかり・・・


IMG_5184

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/160
Av(絞り数値) 8.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離 104.0mm


それでもまあ、釣りに写真に遊ばせてくれた伊豆の海に感謝!