今年のGWは久しぶりに2泊3日でカミさんと伊豆へ行ってきた。

IMG_4977


カミさんがホテルでのんびりしている間、僕は釣りや写真に精を出すっていうのがいつものパターン。

今年も初日の夕方から釣りのタックルとカメラ機材を持って出かけた。

IMG_4971


結論から言うと、GWの間、合計3時間くらい、釣りに時間を費やしたが、結果はいつもの通り(苦笑)

しかし、昔はそんな、ついでに釣りをするってパターンでもちゃんと結果を出せたのにな・・・


IMG_5063


そんなわけって事でもないけど、真ん中の日の日中はカミさんと釣りと写真の新規ポイント開拓を兼ねて大淀小淀っていう磯に行ってきた。

伊豆高原駅付近に車を置いて歩くこと約15分で海に出た。

そこに対馬の滝という滝があるのだが、水量が少ない今の時期はかなりしょぼい。

IMG_4985


そこから、海沿いに南下してすぐに大淀小淀を見下ろす地点に到着する。

大淀小淀は柱状節理でできた磯だ。

IMG_4996


水質は緑がかった透明で非常に美しい。

しかし、アオリイカは波静かなワンドで釣るというイメージがあるが、ここは意外と荒磯的な所だ。

IMG_5016


釣れないことないかもしれないが、積極的に来ようという場所でもないかも。

IMG_5008


大規模な赤潮が発生していた。

このあたりはまだいい方だが、熱海辺りの赤潮は今まで見たことが無いくらい酷かった。

IMG_5048


そして、大淀小淀を見下ろす橋立吊橋。

IMG_5055


ここを渡ってから引き返したが、釣りに来るには駐車場からけっこう距離あるし、釣果もどんなもんか・・・

写真は秋頃になれば、海からの日の出の写真が撮れそうだけど、今の季節は太陽が海からは上がらない。

ということで、次に来るとしても秋以降かな。