昨日、仕事で忙しいにもかかわらず、断り切れない事情もあって知人に誘われ巨大な藤棚で有名な足利フラワーパークに行ってきた。

圏央道で行けば、足利も近い。

その前に群馬の館林にあるつつじが丘公園でつつじの見学。

今がちょうど見ごろのつつじだったが、今回来るまでここの存在を知らなかった。

IMG_4850


つつじが丘公園から足利フラワーパークまでは車で数十分だった。

連休前にも関わらず、内外の観光客で賑わっていた。

ただ、肝心の藤はというと、まだ下の写真のような感じ。

IMG_4873


ちょっと、というよりかなりしょぼい。

ただ、白っぽい藤はまあまあ、見れる状態だった。

IMG_4895


やはり本命は連休に見ごろを迎えるように調整しているのかな?

IMG_4870


しかし、そうとう混雑しそうだ。