先日、イカ用ギャフを買った。

4回目の購入で、その前までに買った3つはいずれも釣り場に忘れた。

落し物は何でも戻ってくる日本のはずだが、釣り場では別なのだ・・

それにしても3度目に釣り場に忘れた時はさすがに自己嫌悪に陥って、もう、ギャフは買わないぞと心に決めたのだ。

しかし、ギャフ係が同行した時は問題なかったのだが、一人の時はもし、大物がかかったらどこにどういうふうにランディングしようとか考え始めると気もそぞろになってしまう・・・・

それが最近の不調の原因に違いない・・って思いいたって遂に4回目の購入となったわけ。

IMG_4772


そして、昨日、新調したギャフを持参し、念のため数年前に2キロを釣った時と同じラーメン屋で昼めし食ったりと、考えられる万全の体制で臨んだ。

IMG_4800


しかし、結果は変わらなかった・・・

心が骨折した。