翌三日目以降も当初は車をチャーターしてどこか行こうと思っていました。

しかし、あまりの渋滞に予定を変更してホテルの周辺を散策したりして過ごすことにしました。

まずは早朝、5時30分過ぎにこの日も起きてホテル前のビーチで写真撮影。

IMG_3507

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 2
Av(絞り数値) 11
ISO感度 100
レンズ SIGMA15mmFisheye


伝統的な船で地元の漁師が漁をしていたが、あまり捕れてる様子はない。

この後、予期しなかったスコールに襲われる。

雨季のバリ島ではスコールがあるということを聞いていたのでカメラ用のレインコートを用意していたのだけれど、この時は持って行かなかった・・・・そんなものだ。

叩き付けるような雨に直接はさらさないように服の下に入れたりしたのだが、この後しばらく6Dが使えなくなってしまった。

防滴だからって油断は禁物ってこと。

IMG_3565


カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/6
Av(絞り数値) 16
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM

IMG_3218

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
Tv(シャッター速度) 1/500
Av(絞り数値) 8.0
ISO感度 100
レンズ SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art


昼間はビーチ沿いを散策しながら写真を撮ったり、カフェでお茶したりとかとにかくノンビリ過す。

IMG_3249

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
Tv(シャッター速度) 1/2000
Av(絞り数値) 3.2
ISO感度 100
レンズ SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art


バリ島を訪れる観光客はオーストラリア人が最も多いということだが、昔来た時と比べるとその他の外国人の顔ぶれが多彩になったような気がする。

ご多分に漏れず、中国人の団体客は急増しているようだが、(幸いなことに僕らが泊まったホテルでは出っくわさなかった・・)マレー系、インド系といった東アジア以外のアジア人観光客も随分と見るようになった。



IMG_3253-2

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
Tv(シャッター速度) 1/80
Av(絞り数値) 8.0
ISO感度 100
レンズ SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art


それからホテルには黒人の宿泊客も目にしたが、廊下で3〜4人の若い黒人女性とすれ違った。

その中の一人、スタイルが抜群んで胸の開いたセクシーなドレスで身を包んだ美人はビヨンセにそっくりだった・・・いや多分、ビヨンセではないかと僕は思ってる。

IMG_3295


カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/60
Av(絞り数値) 9.0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM

IMG_3277


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 8.0
ISO感度 100
レンズ SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art

IMG_3312


カメラ機種名 Canon EOS Kiss X7
Tv(シャッター速度) 1/320
Av(絞り数値) 10
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM


この日は夕焼けの時間までビーチ沿いのオープンカフェのソファでノンビリ過した。