明けましておめでとうございます。

年が明けて早々、去年のことを書くのもなんですが、バリ島旅行の続きです。

二日目は、まず、早朝6時前に起床してホテル前のビーチで写真を撮りました。

遠浅なビーチでは潮が結構引いていてちょうど鵠沼辺りと同じようなツル面状態になってるのでウユニ湖現象を狙って撮ります。

IMG_3257

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/80
Av(絞り数値) 13.0
露出補正 -1
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 32.0mm


ここではこの後もかなりの写真を撮りました。

IMG_3283

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 9.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 24.0mm


その後は事前にネットで予約してあった現地の旅行会社でガイド付きで車をチャーターしての一日観光。

棚田が有名なウブドから夕陽の綺麗なタナロット寺院を回るというコース。


IMG_3416


カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 8.0
露出補正 +1/3
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 16.0mm


ウブドでは色んな民芸品屋を見学して、棚田へ。

ところが棚田は稲が刈り取られていて雰囲気がイマイチ。

やっぱり、田圃には水が張ってないとね・・・

IMG_3442

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/80
Av(絞り数値) 8.0
露出補正 +1/3
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 35.0mm


それから思っていたより観光化されていて、棚田を1時間くらいかけて上り下りしている間に関所が2か所もあり通行料を徴収される。

ちょっと興ざめ・・・

そしてこの後はタナロット寺院に向かいますが、続きはまた・・・