先日、義理の母が亡くなった。

3年ほど前に脳内出血で倒れてから回復することなくあの世へ旅立った。

ほんとに今年はなんて年だろう・・・・


告別式の日、僕が車で住職を乗せていくことになった。

火葬場への道すがら、不謹慎とは思いつつも四十九日の間は釣りのような殺生はしない方がいいですよね?

って聞いてみた。

すると、

「関西方面とかはそういう風習があるようだけど、こちらではそんな気にする人は少ないですよ。

通夜振舞いだって精進料理じゃなくて寿司を出すじゃないですか。」

釣りに行っちゃおうかな・・・・


IMG_0351


カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 10.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM



写真は記事とは関係ないけど、昨日カミさんと立ち寄った立石海岸。

フィルターも三脚も用意してなかったので手持ち撮影。