今日はS木さんに誘われ、ベッチと伊豆の外浦港からイサキ釣りに行ってきた。

集合がAM5:30ということで前夜のうちから断続的に大雨が降る135号線を南下し、外浦港で車中泊。

翌朝は綺麗な朝焼けは見れなかったけど、昨夜の雨は降り止み、曇り空。

外浦1


釣りには暑くもなく、寒くもないちょうどよい天気なのだが、朝焼けを期待して早起きしたボクとしてはちょっと残念。

外浦2


実はイサキ釣りと言えば数年ぶり。

過去にあまりいい記憶がない。

外浦3


今回も前日に比べ水温が3℃下がったということで食いが渋い。

おまけに最初のうちは久しぶりのコマセ釣りの仕掛けに悪戦苦闘・・・・。

外浦4


そんなこんなで前半は渋くて心が折れそうになったけれど、後半は徐々に食いが立ってきた。

前にイサキを釣った時よりも数は上がったがサイズはイマイチな感じ。

しかし、そういう時でも持ってるやつは釣る・・・。

真鯛1


2キロくらいの真鯛をベッチがキャッチした。

真鯛2



終わってみれば、メジナ、ウマズラなども混じり十分な数のイサキもゲットできた。

クーラーはベッチのですけど・・・・

この後、残業してエギング・・・って思ってタックルは用意してきたのだけれど、そこまでの気力、体力残ってませんでした(>_<)