遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
正月三が日は定例行事に追われ釣りにも写真を撮りにも行けてません。

大晦日の記事に書きましたが、旧年の暮れの伊豆への家族旅行の時に大雨に見舞われ釣りには行けず、翌朝は5時に起き、日の出の撮影に行ってきました。
釣竿持たずに夜明け前の伊豆の海に行ったのは初めてのことです。
釣りに行くとしたら漁港だったんですが、写真撮影のため、城ヶ崎に行ってきました。


まだ暗いうちに城ヶ崎に着くと、前日通過した低気圧からのウネリが磯を洗っていました。
遠くには大島の街の灯りが見えます。


城ヶ崎夜明け前



この絶壁は高さ10mはあると思いますが時々岩の頂上に届きそうになるくらいの大波が打ち寄せてきます。

城ヶ崎夜日の出




城ヶ崎 空


そして、下の写真は泊まったホテルのバルコニーから大島方面を撮ったものです。
朝日を反射した海がとても綺麗でした。

大島


PS:ブログのタイトルちょっとだけ変えました。
「釣然ダイアリー」から「釣撮ダイアリー」にしました。
「つりどりダイアリー」でも「ちょうさつダイアリー」でもどちらでもいいです。

10年以上前に事務所のHP用のレンタルサーバーの空きスペースを使って私自身の備忘録と仲間内の情報共有のために釣りのHPを非公開でスタートしたのですが、2005年ころから徐々にブログの方に移行するとともに公開することになり、現在に至っているこのブログなんですが、一昨年、デジイチを買ってから写真の記事が増え、特に去年の後半は写真ばかりになってしまったので内容に合わせタイトルを変えることにしました。
これからは釣りと写真のことを中心に時々、私の仕事の建築の設計に関することをUPしたいと思いますのでこれからもよろしお願いします。