釣撮ダイアリー

釣りと写真と時々建築の話

2016年04月

エギング(16.4.23)

新緑が眩しくなってきた伊豆半島へベッチと今年2度目のエギングに行ってきた。

前回は強風吹き荒れ、ウネリも大きく最悪なコンディションでボーズを食らった。

しかし、今回はウネリは多少あるものの風は無く潮周りも悪くない。

釣れないわけはない・・・

ポイントについて開始してから3投目くらいにベッチにヒット!


IMG_8555


今の時期にしたら小ぶりなサイズ。

しかし、今年の初物ということもあってこっそりキープした・・みたいだ。

幸先いいかと思われたが、後が続かない。

僕はと言えば暗くなる直前、写真を撮るのもはばかれる様な極小サイズをキャッチ。

IMG_8568


その後、とっぷり日が暮れ海がイカ墨で真っ黒に染まったようになるまでネバった。

しかし、駄目だった・・・・

恵比寿島

先日、釣りの途中で立ち寄った恵比寿島での写真です。

ここは釣りのポイントというよりは僕にとっては写真のポイント。

IMG_8465

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/160
Av(絞り数値) 9.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 19.0mm


IMG_8493


カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 8.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 19.0mm

IMG_8473

カメラ機種名 Canon EOS 6D
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 8.0
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF16-35mm f/4L IS USM
焦点距離 16.0mm

伊豆釣撮行・エギング(16.4.02)

このところ忙しくて昨年の11月から釣りに行っていない。

溜まっていく一方のストレスは限界線を越えて爆発しそうだ。

年度も変わったことだし、自爆テロを起こさないうちに、たまりにたまったストレスを発散させるべくベッチと伊豆にエギングに行ってきた。

昼過ぎに川奈でリゾートホテルのリノベーションの打ち合わせを終えてそのまま南下。

この日は北東からの風が強く、ウネリも大きい。

IMG_8425


予想はしていたが、ここぞというポイントはアゲインストの風でエギが飛ばなかったり、ウネリで入れなかったりとなかなか釣りをさせてもらえない。


IMG_8450


仕方なく僕らは風裏になる場所を探し求めて転々と場所を移動した。

IMG_8443


暗くなる直前、辿り着いたポイントは風もウネリもなく釣れそうな雰囲気が漂う・・

しかし、とっぷり日が暮れるまでしゃくっていたが、この日は最後まで釣りの女神は微笑んでくれなかった。

それでもなんとかガス抜きはできたかな・・・
記事検索
livedoor プロフィール

PHOTOHITOブログパーツ

エギング
関東風景写真
爆釣速報
爆釣速報イカ
ギャラリー
  • 天気のいい週末はオサレなイタリアン
  • 天気のいい週末はオサレなイタリアン
  • 天気のいい週末はオサレなイタリアン
  • 天気のいい週末はオサレなイタリアン
  • 久しぶりの島田
  • 久しぶりの島田
Archives
  • ライブドアブログ