釣撮ダイアリー

釣りと写真と時々建築の話

2013年03月

桜・エギング(13.3.31)

今年の3月は25度を超す夏日があったと思ったら、真冬に逆戻りしたりと、ジェットコースターのように気温が上下する。

まるでオレの人生のようです。(苦笑)

桜もいつ咲いたらよかったんだか、散るのはいつなのか、さぞかし困っているに違いないと思う。

昨日は寒かったのでまだ散らずに頑張っていてくれていた。

CHERRY-3-1


写真は昨日の厚木の相模川沿いの桜です。

CHERRY-3-2


実は今日、釣りに行きました。
4月からアオリイカ釣り禁止になってしまう伊東方面へ出かけたのですが、
長いトンネルから未だ抜け出せないでいます。

隣にいたヤエン釣りの人は2ハイ上げてましたが、堤防にいたエギンガーの私を含めて4人はボーズ。
未だ低水温で活性が低いのでしょう。
風が強くなった7時ころ撤退しました。

このトンネルに出口はあるのか・・・・

桜・渋田川(13.3.27)

満開の桜や  色づく山の紅葉を

この先いったい何度

見ることになるだろう・・・・


竹内まりやの「人生の扉」の1節です。

この先いったい何度 見ることが出来るだろう・・・・

というほど切実ではないにしろ50才を過ぎたオヤジには感じるものがあります。


Cherry1


平塚の渋田川の桜並木です。

Cherry2


昨日は久しぶりに晴れたので、ちょっと寄り道して夕方の桜の写真を撮ってきました。

Cherry4


今年も満開の桜を見ることになりました・・・・

エギング(13.3.17Sun)

だいぶ春らしくなってきて、釣りをするにも楽な季節になりました。

白浜1


白浜2


暮れにメインのエギングロッドを破損してしまい、前回の釣行でサブロッドのガイドが取れてしまったので、エギングロッドを新調したということもあって、ちょっと伊豆の方に様子を見に行ってきました。


エギングロッド


海の中はまだ真冬でした。

完敗です。(涙)
記事検索
livedoor プロフィール

PHOTOHITOブログパーツ

エギング
関東風景写真
爆釣速報
爆釣速報イカ
ギャラリー
  • 雨の蓼科
  • 雨の蓼科
  • 9月の江の島
  • 9月の江の島
  • 9月の江の島
  • 9月の江の島
Archives
  • ライブドアブログ