釣撮ダイアリー

釣りと写真と時々建築の話

2011年06月

湘南ボートエギング(11.6.19)2

ここんとこ数年、梅雨の時期に湘南エリアで友人のボートでエギングをしている。
2年前にちょっといい思いをしてから下り坂の釣果だが、今年も行ってきた。

片瀬側から出港し、いつも通り、まずは由比ヶ浜の沖合の水深10mくらいの藻場を攻める。
最初のポイントでは渋い中、極小サイズをオレがキャッチ。
一応最初なので写真は撮ってリリース。
11.6.19a

ここではY君がやはり極小サイズのマルイカキャッチ。

その後、ちょっと場所を移動したところでオレがさっきよりはイイサイズをキャッチ。
しかし、写真を撮るほどのサイズじゃない。

その後、しばらくしてY君が同じくらいのをキャッチ。
物持ち写真を撮るほどじゃない。
11.6.19b

そして続けてベッチがキャッチ。
今日一のサイズだったんで物持ち写真。
11.6.19c

それにしてもこんなもの。

この後、ビッグサイズを求めて烏帽子岩まで行ったが、何も起こらず、いつものようにキス釣りに変更。
ヒイラギの猛攻を避けながら3人で30匹くらいのキスを釣り、2時半頃沖上がりにした。

う〜ん。ここんとこ低調。

エギング(11年6月4、5日)1

ここんとこ不調のエギング、必勝を期してベッチと伊豆に行った。

汗ばむ陽気のなか、午後3時頃本命ポイントに入り、しゃくった。
何事もない中、夕まずめを迎え、そのまま夕闇に包まれていった。
そして、10時頃まで何事もなく時間が過ぎ、終了。

翌朝は5時前から昨日の続き。
何も起こらないので諦めて帰ることに。
しかし、諦めきれずに立ち寄った港で極小サイズのアオリイカ2ハイキャッチ。

アオリイカ11.6.05a

アオリイカ11.6.05b


こんなサイズでも素直にうれしい。( p_q)エ-ン
記事検索
livedoor プロフィール

PHOTOHITOブログパーツ

エギング
関東風景写真
爆釣速報
爆釣速報イカ
ギャラリー
  • インターコンチネンタルバリリゾート
  • インターコンチネンタルバリリゾート
  • インターコンチネンタルバリリゾート
  • インターコンチネンタルバリリゾート
  • インターコンチネンタルバリリゾート
  • インターコンチネンタルバリリゾート
Archives
  • ライブドアブログ