「いつものように・・・・・」

あの日以来、それまで順調に動いていた自分の周り、いや日本中の歯車が狂ってしまったようだ。
私が身を置く建築設計業界では計画の見直しや中断が相次ぐ。
また施工においては様々な材料の確保が困難になり工期の遅延が必至だ。
二次災害とも言うべき地震の余波に苛まれている。

しかし、気がついてみれば今年もまた桜はいつものように満開の花を咲かせ、いつものように散っていく。

被災された方々には大変申し訳なく思うが、自分の「いつも」を取り戻したくて釣りを再開した。

バカ陽気の土曜日、ベッチと伊豆へエギングに行った。
当日は南西からの風が強く、風裏になる東伊豆のポイントに入った。
風裏といっても右寄りのフォローの強風が吹いていて、斜めにエギが飛んでいく。
アゲインストよりはいいもののかなり釣り辛い。

夕焼け11.4.16


明るいうちにベッチがマイクロサイズのアオリイカをキャッチ。
これは写真も撮らずにリリース。
その後、日が暮れた直後、自分にいいサイズがヒットした。

アオリイカ11.4.16a


キャッチしたのは800gくらいのアオリイカ。

さらにその後、まあまあサイズのヤリイカをキャッチ。
ヤリイカ11.4.16


しばらくしてようやくベッチにもまともなサイズのアオリイカがヒット。


アオリイカ11.4.16b


といっても今の時期とすればやや不満な500gくらい。
その後、私がヤリイカを2ハイ追加し、9時半ころ納竿した。
結果は「いつも通り・・・」ってとこかな?