これから設計する建物の現地調査に出かけた。
現場は相模湾を望む絶好のロケーション。

相模湾11.2.19


そのまま坂を下って気がついたらいつものポイント。

まだ明るい4時半ころ到着。
土曜日だというのにオレ一人だけの貸し切り状態。
と思ったのもつかの間。
まずめ時が近づくと続々釣り人がやってきた。
ヤリイカ狙いの人たちでみるみる周りは電気浮きだらけに。
その間をねらってエギをキャスト。
暗くなる前にガツンとヒット!
久しぶりにキャッチしたのは500gのアオリイカ。
アオリイカ11.2.19


さい先いいかなと思ったけど、暗くなってから少し風が出てきて浮きの間を狙うのが困難になってきた。
隣の人と2回祭ったところでまだ早い6時半ころ退散した。

その後、ゴロタ場でメバルを狙ってみたが、頭から波をかぶってモチベーションが完全に消滅した。

一人でいい思いしようと思ったけどあまかった。