先日、TVでゴロタ場での尺メバル釣りを見た。
エギングのついでに堤防や磯でメバルを釣ったことはあるが、
本格的にゴロタ場でメバルを狙い釣ったことはない。

「ムラソイが釣れるようなゴロタ場で釣れるらしいすよ。」
「そんなゴロタ場ならいくらでも知ってるぞ!」

馬鹿な俺たちは即バイトした。

8.6フィートのゴロタ場用メバルロッドとリールをKは買い揃え、
I はネオプレーンのウェーダーをオークションで落札した。

そして半信半疑のWを誘い東伊豆を目指した。

まずは夕闇がせまる川奈のゴロタ場からスタート。
開始早々、WがIからもらったワームでグッドサイズのカサゴをゲット!

カサゴ10.2.10

幸先いいように思われたが後が続かない。

しばらく粘ったが、見切りをつけ、北川まで、ゴロタ場をラン&ガン。

しかし、根掛かりの嵐に見舞われ、頭から波を被りモチベーションの糸が切れた俺たちは、こけで滑るゴロタに足を取られながら脱走兵のように敗退した。