6a82e234.jpg 最近よくブログという言葉を耳にする。なんでもWeblogの略ということだが、よくわからない。解説を読んでも知らないカタカナのオンパレードでこれを理解するのは中年オヤジにとっては至難の業だ。
 こういう時はまず自分でやってみるのが一番だ。やっているうちに使い方がわかってくる。PCもそうだが、怖がってさわらない原始人もいるが、まずいじくらないと使い方がわからない。ブログも同じだと思う。
 ということでこのダイアリーを開設した。このブログはライブドアーがやっているものでタダで利用できる。上の写真はあのプーケットの景色でライブドアーブログが用意してあるものだ。去年私が訪れ、暮れには悲惨な自然災害に見舞われたプーケットだが、はやくもHISがプーケットへのパッケージツアーを売り出した。59800円は去年より20000円ほど安い。まだ回収されてない遺体がある海なんかとか、不謹慎だとか意見はあると思うが観光で食っているプーケットの人々への一番の貢献は観光に行くことだ。ところが今のオレにはそんな金が無い。残念!!理由はまた後日書こう。 
ブログの機能の一つに本文中にリンクを貼ることができるようだ。